<< 1/9 柔術クラス | main | 1/11 キッズ柔術クラス >>

2019.01.10 Thursday

1/10 キッズレスリングクラス

0

    こんばんは

    福岡市東区にある柔術道場T−REX柔術アカデミーの脇本です!


    毎週木曜日18時30分〜キッズレスリングクラス!


    2019年初キッズレスリングクラスです


    マット運動

    手の指を意識させ

    マットを両手で押せるように練習中です


    基礎の構え!

    だいぶ構えもかっこよくなってきました。




    本日は先日のキッズ柔術クラスのように、タイキ君の弟の幼稚園児リヒト君が特別体験!


    ※キッズレスリングクラスも基本は小学生対象です。


    ナイスタックル!!



    スパーリング後は、チームを組んでアニマルムーブ!

    楽しみながらもいい汗かいていました!


    今年もキッズレスリングクラスよろしくお願いします!



    さあレスリングといえば、

    吉田沙保里選手引退されました!

    人類最強といわれたカレリンを超える史上初の13大会連続世界一は本当にすごいと思います。


    【サンスポ引用】

    吉田沙保里さん、引退理由は「レスリングはすべてやり尽くした」


     レスリング女子で五輪、世界選手権を合わせて16大会連続世界一の偉業を成し遂げ、8日に現役引退を表明した吉田沙保里さん(36)が10日、東京都内で会見を行った。引退理由について「東京五輪に出場したい思いとリオで銀メダルに終わってしまい、日々迷いながらここまで来た。若い選手たちが世界の舞台で活躍する姿を見て、自分自身と向き合ったとき、レスリングはすべてやり尽くした」と語った。

     吉田さんは日本選手団主将を務めた2016年リオデジャネイロ五輪の53キロ級決勝で敗れてから休養に入り、選手兼任で日本代表コーチを務めていた。20年東京五輪を約1年半後に控えた中での進退の決断だった。

     高速タックルを武器に、女子が正式種目入りした04年アテネ五輪から3連覇。連覇などの記録にこだわり、注目を集める種目に押し上げた。12年に世界選手権で10連覇し、五輪3連覇と合わせて「人類最強」と呼ばれたアレクサンドル・カレリン氏(ロシア)を超える史上初の13大会連続世界一。同年にレスリング初の国民栄誉賞を受賞した。


    吉田沙保里選手本当にお疲れ様でした!

    コメント
    コメントする