<< 1/29 柔術クラス | main | 1/31 キッズレスリング >>

2019.01.31 Thursday

1/30 柔術クラス

0

    福岡市東区にあるブラジリアン柔術道場T−REX柔術アカデミーの脇本です


    ポツポツと雨降ってきました〜

    明日福岡は1日雨のようです。


    水曜日20時からは大人柔術クラス

    今日も中学生から大人まで沢山の会員さんが来てくれました!


    新メンバーの高校生のオカモト君もテスト期間中ですが、気分転換でテクニッククラスだけ来てくれてます。

    忙しくてもとりあえず練習に来るのを習慣づける事はいいことですね!


    本日はクローズドガードからの展開でした!






    さあ今日の話は、継続するって大事って話します!


    結論は、個人差はありますが何かが上達するには、ある程度の量が必要で、その量を確保するためには、継続が不可欠であるってことです。


    こんな言われ尽くされている話を、今更ドヤ顔で説明してお前は一体何様だと、言われそうなんですが、まあ確認のために個人的見解をサラッと書こうと思います。



    何か上達したいものや、成し遂げたいことがある人は、クオリティや効率、手段の検討よりもまず、どうすれば継続できるかを最初に考えるべきだと思います。



    どの分野でも、上達していくためには、ある程度の訓練量が必要なんです。


    量を確保するために一番に考えなければならないことは、 どうすれば継続を習慣化できるかだと思います!


    習慣化するには、

    とりあえずやってみる!

    です!


    英語の勉強だったら、とりあえずテキスト開いてみる!


    ブラジリアン柔術だったら、とりあえず道着持って道場行ってみる!

     

    そこから継続は続いていくと思います!

    コメント
    コメントする