<< 11/22 ワキモトクラス | main | 胃腸が弱い柔術初心者にお伝えしたい注意事項(福岡の白帯マン) >>

2018.11.23 Friday

思わず柔術や格闘技がやりたくなる、オススメ動画集(福岡の白帯マン)

0

     

    なんか運動したいなぁ

    と思ってる、運動不足の方向けに書いてみました!

    格闘技ってカッコイイし、心が燃えるし、何より痩せるんだ!
    そして柔術は格闘技の中で怪我しにくいなら、柔術やってみよう!

    とこれらをみたら思うはず笑
     

     

    1:何より痩せるのがわかる&格闘技は熱い!というのが分かるドキュメンタリ

    「総合格闘技のススメ」

    素人女性が総合格闘技の試合に一年かけて出て、そして。。。
    全部で、その5か6まであり、始めはふくよかだった女の子が最後はめちゃくちゃ精悍に。
     

     

    2:格闘家は1つのことに熱中してて熱い!

    「One Day」
    テレビ放送されてないけど、日々、格闘技に命を注いでいるプロ格闘家たちのある日の一日を追った、プチドキュメンタリー。
    チャンピオン目指し、バイトで生活費をしのぎ、色んなものを犠牲にしつつ、戦う姿はシンプルに熱いしカッコイイ。

     

     

    3:テレビ放送されてる格闘家の試合の舞台裏に迫ったもの

    「rizin confessions」

    テレビで見たあの試合の裏側にはこんなエピソードがあったんだとなるし、youtubeで試合を見る前に、先にこちらをみたら、試合が味わい深いものに。

     

    格闘技以外でもいえますが、選手のストーリーがみえると感情移入し易くなり、試合に熱が入ります。

     

    私の場合、それまで試合をあまり見なかったのですが、こういった動画を見て感情が入り、試合も熱心に見るようになりました。楽しいの一言に尽きます。

     

     

    以上、福岡柔術をやっている、いつか青帯になりたい白帯マンでした。

    コメント
    コメントする