<< 11/28 柔術クラス | main | 柔術は人間関係のストレスが多い日本社会からあなたを守ってくれます! >>

2018.11.29 Thursday

11/29 キッズレスリングクラス

0

    福岡市東区にある柔術道場T−REX柔術アカデミーの脇本です!

    毎週木曜日18時30分〜キッズレスリングクラス!


    T−REX柔術アカデミーレスリングクラスはレスリング以外の競技でも生かせる運動能力を磨きます。

     

    自分自身の身体を自由にコントロールできるようにするためのマット運動、

     


    身体を素早く動かせるようになるためのサーキットトレーニングでは、心肺機能も高まり飛んだり跳ねたりするジャンプ動作で全身をバネにし、適度な刺激を与えることで骨密度も高まります。



    筋肉も骨も心臓も幼少期から鍛えることで強くたくましく成長します。

    大人になってから運動をするよりも幼少期から運動を始めたほうが運動神経以外の機能も優れていきます。


     


    スポーツ庁が2017年に実施した体力・運動能力調査


    12〜19歳について、

    達成意欲と運動習慣、体力との関係を分析した結果があります。

    運動する頻度が高いほど、最後まで物事を諦めず、やり遂げる気持ちが強いという傾向がわかりました。




    小学生に対する入学前の外遊びと体力などの関係も調査。

    入学前に外遊びを週6日以上していた10歳男子のテスト合計点は58.6点で、週1日以下の男子より6点高かった。10歳女子も同様に約6点高かったとのこと。


    また、10歳の男女は入学前に外遊びの回数が多いほど、現在も運動する頻度が高かった。


    スポーツ庁は「幼児期の外遊びの習慣の大切さが出ている」としています。


     


    外遊びがなかなかできなくなってきているこの世知辛い時代、ブラジリアン柔術やレスリングで、楽しく遊びながら身体も心も進化させてあげてみてはいかがでしょうか。 


    TーREX柔術アカデミー

    住所 812-0054

    福岡県福岡市東区馬出2-2-14 1階

    TEL090-2850-9179

    mail trexjiujitsu2009@gmail.com

      

    コメント
    コメントする