<< 11/29 キッズレスリングクラス | main | 11/30 キッズ柔術クラス >>

2018.11.30 Friday

柔術は人間関係のストレスが多い日本社会からあなたを守ってくれます!

0

    柔術を愛する方、そして今から柔術をやってみようかなという方へ

     

    こんにちは! 福岡柔術道場に通っている、とある白帯マンです。

     

     

    今日のお題はズバリ、柔術の素晴らしさについて!!

     

    柔術にはあげたらキリがないほどの素晴らしい点があるですが、今日はそんな中でも柔術のストレス防御について!

     

    柔術は、人間関係のストレスが多い日本社会からあなたを守ってくれます!」

    本当です。

     

    いくらまじめに暮らしていても、仕事や家族で予期せぬ人間関係トラブルに見舞われる可能性があります。

    いじめやパワハラ、クレーマー、日本社会は危険がいっぱい。ストレスいっぱい。

     

    では、そのストレスをどう解消するか?

    私が思う、最も優れたストレス解消術は、何を隠そう柔術!!

     

    いじめやパワハラ、クレーマーをしてくる人間は、相手を見ていじめる人間を選別している。

    弱そうで反撃してこなさそうな人が狙われる事が多い。 彼らは反撃してきそうな人間は狙わない。

     

    彼らは「相手が反撃してくるかどうか」をしっかり見極めて、弱い人間と判断した相手のみターゲットにする。

     

    ならば、「コイツに反撃されたら厄介だな!」と思わせたら、そういう人間に色々されるリスクは激減する。

     

    ではどうすれば、「コイツに反撃されたら厄介だな!」と思わせる事が出来るか?

     

    そう、勘のよい方はお気づきでしょう。 柔術なんです。

     

    柔術さえあれば、いじめやパワハラを未然に防ぐことができるんです。

     

    柔術は人間関係のストレスが多い日本社会からあなたを守ってくれるんです。

     

     

    「こいつに腕を近づけると腕十字が飛んでくる」

    「こいつに足を近づけると足関がくる」

    「こいつの前で仰向けになると、ニーオンザベリーがやってくる、くる、きっとくる」

     

    という柔術をやってる人間が放つただならぬオーラは、理不尽な人間からあなたを守るのです。

     

    抑止力になるんです。

     

    大事なとこですし、テストにも出るので、再度言います。

     

    日本社会の人間関係において柔術は抑止力になるんです。

     

    だから、運動してストレス発散したい方は、そもそもストレスを喰らわないために、柔術を始めて欲しいんです。

     

    不要な人間関係ストレストラブルを避けたいならば、柔術の技術を手に入れればいいんです。

     

    そうすれば、仕事終わりに「あの上司、むちゃくちゃだ!」みたいな愚痴を居酒屋でこく代わりに、柔術道場で練習に励み、さらに強くなり、かつストレス解消になり、かつマッスルボディを手に入れる事ができます。

     

    かつ自分だけでなく、家族や最愛の人たちも守ることができるんです。

     

    さあ、みなさん、柔術の時間が迫ってきてますよ。!!

     

     

     

    以上、今回は少し飛ばしすぎましたし、あくまで私的見解なので、恐縮の限りですが、参考になれば幸いです。

    コメント
    コメントする